スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は一歩も外に出ていない・・・(ーー;)

ピーすけに合わせた生活はなかなか自由にならないし、ダーリンは夜勤で寝てるし。ピーすけが真横で泣いてても爆睡泣く

でも、子どもって可愛いねぇハート

先生になったのも子ども好きってのが一つの理由だったからさ。クラスの子たちがテストとか頑張ってやってる真剣な顔とか絵描いてるときとかの真面目な顔とか、嬉しいことあった時の笑顔とか、そういう日常のささいな表情が可愛くてたまらんかったもんねぇ~。

他人様の子だし、命預かってるのと一緒だから大事にしてあげなきゃって思ってたし、あんまり可愛くて ぎゅってしたくなるときもあったけど、やっぱできないし・・・。高学年にちゅうとかしたらセクハラだし・・・笑2

その点わが子なら、ちゅう も ぎゅっ もやり放題LOVE

嬉しいわ~。でも仕事にも早く復帰して、元気な小学生たちと過ごしたいなぁって思いもあるなぁ。

育休前に卒業させた子たちのお母さんたちには、今でも良くしてもらってて、できれば妹や弟がいるから、また担任したいなlぁ~って野望を抱いてますわ。ほほほキラキラ(オレンジ)

世の中には、モンスターペアレントってのが流行ってるようですが・・・。そのうちなちゅもそんな保護者さまに出会うんでしょうか・・・。今のところそんなお母様やお父様なんぞにはあってませんが。

昨今は、色々と公務員の失態も多いし、変な先生も増えてますが、人と人との関わりって難しいけど、大事だし、必要だし、楽しいものだから、もしもこれを読んでるママたちがいたら、ご自分のお子さんの先生と色々話す機会をもってほしいです。参観日の後に懇談会がある学校なら、めんどいって言わずにぜひ残って先生と話してみて。意外と意気投合したり、この先生ってこんな考えなんだってわかることもあるし、子どもたちのためにはそれがいい方法になるよ。やっぱりお母さんとかの意見聞けると子どもたちへの対応もまた、よりきめ細かくできるし、ってちょっと偉そうなことかいちゃった・・・。でも、なちゅはお母さんたちからの情報を子どもたちへの接し方に反映させてたつもりだし。

もうすぐ夏休みも終わるし、また学校に通う生活が始まるねぇ。ちなみに、先生には夏休みはないよ。
普段よりは休みやすいけど。たいては、勤務してるか、研修とかいってますね。

では、では、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

Trackback

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

プロフィール

なちゅらる

Author:なちゅらる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。