

今日の晩御飯♪

今日は、ピーすけ(息子 3ヶ月)が、わりとおりこうにお昼寝してくれてたので、久々にこてこてとお料理をしました。拍手 パチパチ

今日のメニューは、 鶏ミンチのレンコンはんばぁぐ(和風あんかけ) と いかのお刺身つけだれ風 と 茄子とおくらのお味噌汁 でございます。

ミンチこねこねするついでに あいびき肉でエリンギ入りはんばぁぐも作りました~。

てなことを書いているとピーすけが泣いてきました苦笑い

また暇な時にレシピ紹介したいと思いまぁす。

今日は一歩も外に出ていない・・・(ーー;)

ピーすけに合わせた生活はなかなか自由にならないし、ダーリンは夜勤で寝てるし。ピーすけが真横で泣いてても爆睡泣く

でも、子どもって可愛いねぇハート

先生になったのも子ども好きってのが一つの理由だったからさ。クラスの子たちがテストとか頑張ってやってる真剣な顔とか絵描いてるときとかの真面目な顔とか、嬉しいことあった時の笑顔とか、そういう日常のささいな表情が可愛くてたまらんかったもんねぇ~。

他人様の子だし、命預かってるのと一緒だから大事にしてあげなきゃって思ってたし、あんまり可愛くて ぎゅってしたくなるときもあったけど、やっぱできないし・・・。高学年にちゅうとかしたらセクハラだし・・・笑2

その点わが子なら、ちゅう も ぎゅっ もやり放題LOVE

嬉しいわ~。でも仕事にも早く復帰して、元気な小学生たちと過ごしたいなぁって思いもあるなぁ。

育休前に卒業させた子たちのお母さんたちには、今でも良くしてもらってて、できれば妹や弟がいるから、また担任したいなlぁ~って野望を抱いてますわ。ほほほキラキラ(オレンジ)

世の中には、モンスターペアレントってのが流行ってるようですが・・・。そのうちなちゅもそんな保護者さまに出会うんでしょうか・・・。今のところそんなお母様やお父様なんぞにはあってませんが。

昨今は、色々と公務員の失態も多いし、変な先生も増えてますが、人と人との関わりって難しいけど、大事だし、必要だし、楽しいものだから、もしもこれを読んでるママたちがいたら、ご自分のお子さんの先生と色々話す機会をもってほしいです。参観日の後に懇談会がある学校なら、めんどいって言わずにぜひ残って先生と話してみて。意外と意気投合したり、この先生ってこんな考えなんだってわかることもあるし、子どもたちのためにはそれがいい方法になるよ。やっぱりお母さんとかの意見聞けると子どもたちへの対応もまた、よりきめ細かくできるし、ってちょっと偉そうなことかいちゃった・・・。でも、なちゅはお母さんたちからの情報を子どもたちへの接し方に反映させてたつもりだし。

もうすぐ夏休みも終わるし、また学校に通う生活が始まるねぇ。ちなみに、先生には夏休みはないよ。
普段よりは休みやすいけど。たいては、勤務してるか、研修とかいってますね。

では、では、今日はこの辺で。


最近始めたオークション…。楽しいですね。

育児休業前は、パソコンに触るのはもっぱら仕事関係で、書類作ったり、学級だよりとか学年便りとか。

なちゅは、学級だより出すのが大好きで、ひっしこいて週に3回は出してました笑顔

だいたい、多い年で年間100号くらい。

去年は、妊娠してつわりがひどくて、仕事に行くのが精いっぱいだった時期もあったので、80号くらいしかだせませんでしたが・・・がっかり

まだまだ未熟者の先生なので、やっぱり保護者のみなさまに少しでも安心してもらうには、子どもたちの様子をまめにお知らせしたり、こんなこと勉強してますよ~って、発信するのが大事かなって、思うんですよね絵文字名を入力してください

まぁ、出しすぎてみる時間ない~って方もいらっしゃるでしょうけど、全部ファイルしてくれていて、毎号楽しみにしてますって、言ってくれるお母さんたちも多かったんで、頑張ってました。

このブログもそんな感じで書いていこうかなぁとか思いつつ・・・・・。

あ、息子のピーすけが泣いてきました。

それでは、また次回・・・双葉


初ブログ!今日からぼちぼち頑張ります。

覗いてくださった方。

ありがとうございます。

はじめまして なちゅらると申します。


今日からブログ開設しました。

現在 育児休業中のティーチャー主婦です。

3ヶ月になる息子とパパもなっても自由人なダーリンに振り回されながら、ティーチャーとしても、母としても頑張っている、一主婦の徒然日記です。

気合いを入れながら・・・・・、でも日々のいろいろなストレスをうまく発散させながらぼちぼちやっていきます。更新もマイペースだと思いますが・・・・・。

育児や家事、あと今どきティーチャーの奮闘をつづっていく予定で~す。はーと
プロフィール

なちゅらる

Author:なちゅらる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
